トップ > 浦幌町の組織とその仕事 > 総務課 > 総務係 > 北海道日本ハムファイターズ北海道179市町村応援大使 > 北海道日本ハムファイターズ「浦幌町応援大使トークショー」を開催しました

北海道日本ハムファイターズ「浦幌町応援大使トークショー」を開催しました

 北海道日本ハムファイターズの中島卓也選手と西村天裕選手が11月20日(水)に浦幌町を訪れ、町民との交流を楽しみました。
 トークショーの他にも小中学生との交流を行い、日立建機株式会社浦幌試験場の訪問をしました。

2019浦幌町応援大使トークショー

 総合スポーツセンターで行われたトークショーでは、来場者から両選手への質問コーナーや直筆サイン入りグッズが当たる抽選会などを行い、終始大盛り上がりで幕を閉じました。


(9186KB)

小中学生との交流

 小中学生からの質問、応援大使とのキャッチボール、記念撮影を行いました。
 質問コーナーでは、小学生から「細かな練習を継続するにはどうしたらいいですか。」との質問に対し、中島選手から「毎日素振りはしていないということだけど、少しでもいから毎日継続的に積み重ねていくことが大事」とのアドバイスがありました。

日立建機株式会社浦幌試験場訪問

 企業訪問では、日立建機株式会社浦幌試験場を訪問しました。
 中島選手は、大型重機の運転操作に熱中し、時間を忘れて作業をしていました。

トークショーの集合写真は、画像をクリックすると大きいサイズの画像が表示されます。
表示された画像を、右クリックから「名前を付けて画像を保存」を選択すると保存することができます。
なお、令和元12月30日(金)までの間、役場総務課で印刷した写真をお渡ししています。

お問い合わせ先

浦幌町役場総務課総務係
〒089-5692 北海道十勝郡浦幌町字桜町15番地6
電話:015-576-2111 FAX:015-576-2519
E-mail:soumu@urahoro.jp

ページの先頭へ