トップ > お知らせ > 令和4年度 > 博物館レファレンス回答の遅れについてお詫びいたします

博物館レファレンス回答の遅れについてお詫びいたします

浦幌町立博物館には、毎日、電話・メール・お手紙などによって、さまざまなお問い合わせ・ご相談が寄せられています。

これらのお問い合わせに対して、調査をし、回答することは、レファレンスという博物館の基本機能のひとつであり、重要な役割であると認識しております。

しかしながら、新年度に入り、主として博物館の業務体制上の課題が原因で、回答までに相当の日数がかかるようになっております。

お問い合わせ・ご相談をお寄せいただいております皆さま方には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

お問い合わせの内容によっては、歴史系の内容につきましては資料調査や内容確認、自然史系の内容につきましては標本の解剖比較などの作業を伴うことから、回答までに日数を要する場合がございます。

誠に恐れ入りますが、順次、回答して参りますので、いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

浦幌町立博物館

 学芸員 持田誠

 

お問い合わせ先

浦幌町立博物館
〒089-5614 北海道十勝郡浦幌町字桜町16番地1
電話:015-576-2009 FAX:015-576-2452
E-mail:museum@urahoro.jp

お知らせ

ページの先頭へ